Amazon

2007年7月9日月曜日

6m AND DOWN コンテスト

土日と暇な時間を見つけて「6m AND DOWNコンテスト」に参加しました。
参加部門は、電信電話シングルオペ430MHzバンドです。

とは言え、入賞を目標など大それた目標では無く、マルチをいくつ稼げるかな??と言う軽い気持ちで参加しました。

今回は、移動の予定も無く、常置場所で運用しました。
設備は、いつものTS-811+HL-63Uの50Wに、16mHコン柱の上に上がっている21×2×2で運用しました。




結果


ごらんの通りの80局×19マルチでした。

自宅から交信可能で未交信の県は・・・

1エリア 栃木県、群馬県
3エリア 滋賀県、奈良県
4エリア 島根県、鳥取県
5エリア 香川県、愛媛県、高知県
9エリア 石川県、富山県

でした。

当初は25マルチを狙っていたので、この県のいずれかは交信をしたかったなぁ。と思ったりしています。
ま、夜中のFMで5エリアの徳島県の移動局と交信できたり、広島県の移動局と交信できて、FMはNEWだった
JCC/JCGもあったので結構嬉しかったです。

ま、今年は、自宅の固定でしたので、来年は移動してみようかな??っと思ったりしました。

と言うわけで、交信して頂いた局長さんありがとうございました。
QSLカードはJARL、Hamlogユーザの方は、Bankの方にUPいたします。

参加各局、お疲れ様でした。


5 件のコメント:

  1. そう 鳥取は仕事でいなかしなぁ
    1から京都、大阪、四国出来なかったのは残念

    返信削除
  2. JJ1TZBさん。こん**は。
    6m&DOWNはお疲れ様でした。
    1エリアは参加局数が多いので良いですよね。
    2エリアは参加局数が少ないので、マルチ狙いです。
    鳥取ねぇ。米子局居れば良かったのですが。(笑)
    来年は、もう少し珍しい所にでも、JL2XMW局と移動しようかな??っと思います。
    私は、部門は「電信電話シングルオペ1200MHz」辺りに…(笑)
    では。今シーズンもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 鈴木さん、初めまして!
    昨日はお声掛け、有難うございました。
    6m&DOWNは岩国市から出没、
    127局、25マルチでした。(430MHz)
    鳥取県は山岳移動の方からサービスを頂きました。

    返信削除
  4. JK4DOSさん。初めまして。
    6m&Downはありがとうございました。
    127局25マルチはすごいですね。来年は、移動をしてもう少しマジメにやろうかな??と思っています。(笑)
    では、よろしくお願い致します。

    返信削除
  5. 25マルチは室野さんと並びトップだったが、
    順位は話になりませんでした。
    局数を稼がないと難しいね・・・

    返信削除