Amazon

2008年8月2日土曜日

430MHz全国伝搬通信実験に参加

本業が忙しくてなかなかBLOGも更新できずにいました。

先週末になりますが、430MHz全国伝搬通信実験が開催されました。
ウチのチームも毎年参加ですのでエントリーをしてありましたが、今回は自宅からQRVしました。

結果、新しい市、郡との交信もでき、8エリアとの交信も成立して自宅から1DAY AJDを達成する事ができました。

この自宅からQRVというのは、移動をしなくても参加できる点はGOODなのですが、ファミリーIが発生してしまいました。(^^;;

我が家のシャックは寝室の横ということも会って、夜中に「じゃぱーん」はうるさかったそうで、夜中のスケジュールはお休みをして朝から参加となりました。;
やっぱり、伝搬実験、DXチャレンジデーは移動運用に限りますね(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿