Amazon

2009年2月25日水曜日

IC-910D修理完了

我が家では、PCと無線機を接続して、HAMLOGからIC-910Dをコントロールをしていたのですが、夏ごろからIC-910Dからの信号がPC側で受信出来ずに悩んでいました。

HAMLOGの掲示板でも解決できなかったので、

参考記事:
http://www.hamlog.com/hamlogbbs/treecrsdx/index.cgi?m=read&bnum=11860&num=11860

シーズン始まる前に修理にだしたのが戻ってきました。

結果は異常なし。

一応、リモートコントロールのチップを交換してくれました。

そうなると理由がまったくわからないのですが、PC、シリアルケーブル(USB変換)とも色々変更をしても結果は変わらなかったので、無線機では??と思ったのですが、完全に当てが外れました。

残るは、アイコムのCI-Vのユニット本体です。
これが故障をするとは考えにくいのですが、もし、故障をしているようでしたら購入するのも高いので、

http://qtc-japan.net/2001/08_homebrew/us%82%82_civi/report.htm

にUSB to CI-Vインターフェイスの作成記事がありましたので、こちらを利用しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿