Amazon

2004年10月31日日曜日

アンテナ設置完了

雨が降りそうな天気でしたが、雨が降ってくる前にアンテナ設置を行いました。
天候が良ければ、430MHzの同軸ケーブルの変更も行う予定だったのですが、取りあえず、来年の春先くらいまでは現在のままで行くことにして、GPをはずした所にクリエイトの730V-2Aを水平設置しました。

HF.jpg

アンテナ設置は1時間程度で済みましたので、テストを兼ねてWW DXコンテストに声を掛けてみました。
21MHzで40局、28MHzで1局交信しましたが、問題なく北米、ヨーロッパ、オセアニアに電波が飛んでいるようで一安心。7MHzも聞いてみましたが、SWRが高くチューナを入れて何とか…と言う状態でした。(^^;;
と言うわけで、常置場所からもHFにQRVできる環境が出来ました。聞こえていましたら交信をお願いします。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿