Amazon

2004年11月30日火曜日

最近、静かですねぇ…

シーズンオフなのか??アクティビティが下がったのか??最近の430MHzは静かですね。
金曜日の22時位から、FMでCQを出したのですが、全く声が掛かりませんでした。(^^;;
しばらくCQを続けていたら、ローカルに声を掛けて頂いて、

「誰がCQ出しているかと思ってQSYしてきたら…久々にメインでCQ出している声を聞いたぞ。」

っと、言われてしまいました。(^^;;
その後は、誰からも声が掛からなかったので、2時間ほど、ラグってました。
土曜日も22時頃から、3エリア方面にアンテナを向けてCQを出しました。三重県、愛知県各局に声を掛けて頂いて、23時頃から1エリアにアンテナを向けてCQを出しましたが、全く声が掛かりませんでした。(^^;;
そんな中、富士宮モービルの1Wの局長さんとアンテナの話などをして、盛り上がりました。
その後は、1エリア各局と交信して、MLでもお世話になっている岩槻市の局長さんに、

「久しぶりに2エリアから、ガツンと来るCQを聞きました。」

とお褒めを頂きアンテナのアップグレードへの意欲が増してきました。現在の21×2×2を21×4×2にしたらどんなレポートが帰ってくるか??非常に興味があります。
来年のシーズン前にはローカル各局に声を掛けてアンテナ入れ替えをしたいな。っと改めて思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿