Amazon

2005年4月29日金曜日

430MHz沖縄~本州オープン

今日のダクトは凄かったですねぇ。
20時に宮崎県串間市移動のJA6FAU/6高木OMと59/59で交信成立。
その後、沖縄県国頭郡移動のJM6WRH/6古堅OMがCWでCQを出していた所へブレイクを入れてSSBで59+60dbでお互い交信成立しました。
国頭郡は過去に何度も交信した事はありますが、ここまで強く交信出来たのは、今回が初めてでした。
余りに強いので、FMでサービスを…とお願いした所、430MHzのメインでコール交換をしてしまいました。(^^;;
沖縄と初めてFMで交信成立でした。(^^)v
メインを聞いていた局は??だったと思います。
後から、静岡県掛川市に迎撃に向かって交信成立したJO2AFQ鈴木OMと帰宅モービルで話したんですが、当局がFMで沖縄と交信した事を聞いていた様でした。(^^;;

と言うわけで、今シーズン初沖縄でした。明日もダクトが出そうな天気図ですね。
明日は、カレンダーはお休みなので移動局もたくさん出るのでバンド内は賑やかになりそうですね。
因みに私は出勤日です。未交信地の移動サービスがあるのに…(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿