Amazon

2005年9月28日水曜日

フランス領レユニオン島の局長さんからSASE到着

8月24日に発送したフランス領のレユニオン島へのSASEの返信が届きました。
約1ヶ月で到着した計算ですね。





同じ日に台湾のピーター島のペディション局へのSASEも送ったのですが、まだ到着しません。
アフリカのSASEも未だ未着です。(^^;;

JARL経由で送れないカントリーの場合はSASEでの請求になるのですが、回収出来ない場合は、どうしているんでしょうか??懲りずに何通も送れば良いとか…??(笑)

日本でもそうですが、SASEで切手を貼って送っているのに返信しない局長さんって必ずいますよね??
交信していない(一緒に居たので発行してくれ!!等)のなら解りますが、アワード申請する為に急いでいる場合などでSASE請求している場合もありますので、できればSASEの場合は即返却して欲しいなぁ。と個人的には思います。
少なくとも私はSASEの場合は1週間以内には返送する様にしています。
QSLカードも全局発行しておりますが、もし、届いていない局長さんなど居ましたら、交信データと共に再請求のメール頂ければ…と思います。(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿