Amazon

2006年1月5日木曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

と言うわけで、昨年の目標の達成度から…

1)430MHzSSBでJCC500/JCG400をクリアする。

こちらは、JCCに関しては、昨シーズンは571Wkd/521cfmと言うことで、目標を達成しました。(^^)v
JCGに関しては、339Wkd/313Cfmと伸び悩みました。
平成の大合併の影響で消滅JCGが増えている事も影響したかと思います。
今シーズンは、JCC600/JCG400を目標にアンテナを21×2×2から21×4×2にしたいと思います。

2)21MHzSSBでDXCCで100カントリーをクリアする。

こちらは、さっぱりでした。
ALL ASIAN DXに期待したのですが、思いの外コンディションが悪く殆ど交信できませんでした。
今シーズンは、クリエイトの218U(21MHz/28MHzの5エレ)を上げてチャレンジしようと思います。

3)実家に無線設備を構築する。

こちらも途中ですね。(^^;;
一応、シャック予定の6畳1間を確保して、7MHzのツエップを設置しました。
移動用のIC-706mkIIGMを持っていけばQRV可能な所まででした。
実家もADSLが配備されているので、リモートシャック化したいなぁ。と思っていますので、チャレンジしようと思います。
しかし、今シーズンは、自宅を新築(新規購入)する関係で、昨年の11月くらいからは、家関係で一杯一杯でした。
7月着工10月受け渡しを目標にしていますので、今シーズンは無線やってる暇が無いかも…(^^;;

新しい所では、せっかく資格も有ることなので、CWでも…と、パドルを購入して練習を始めた事でしょうか??
未だに1局も交信していませんので、今シーズンは、CWの方も徐々にやっていこうと思います。

と言うわけで、昨シーズンの目標を引き続きがんばりながら、今シーズンも無線ライフを楽しもうと思います。
各局、聞こえていましたらお声掛けよろしくお願いします。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿