Amazon

2009年3月9日月曜日

モービルで初SSB交信

今日は、午後に9エリアのOMが移動運用をしていたので、自宅でお声掛けをしました。

そういえば、せっかくモービルにALL MODE無線機を搭載したのにSSBで交信した事が無かったので、もしかしたら、天竜川の河口に移動すれば聞こえるかも??っと思い、早速移動をしてみました。

自宅で59オーバーで交信できたので、モービルでも大丈夫かと思ったのですが、ロケの良い天竜川の堤防道路を走行していたのに、途中でちらほら聞こえた程度で、交信できるレベルではありませんでした。
残念。

その後、ローカル局とSSBで交信をしてみたところ、変調も乗っていたようですし、特に問題無く交信することができましたので、やっと安心できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿