Amazon

2014年1月18日土曜日

HL-63U再修理&TM-842(942仕様)オーバーホール

先日、修理から戻って来たHL-63Uですが、強制スタンバイをTM-455に接続した所、受信状態にならない不具合が改善していなかったので、再修理を依頼してきました。
シーズンインまでには修理完了して移動で使いたいと思います。

ついでに、最近、めっきり出番が無くなったTM-842(942仕様)もヤフオクに出そうと思い、オーバーホールに出してきました。
1200MHzの無線機は貴重ですので、良い値段になると良いなー(笑)

久しぶりに無線機を物色したのですが、IC-7000の後継でもあるIC-7100をいじり倒してきました。これ、なかなか良いですね!
HF/50MHzは移動メインですが、現在はTS-690を使っています。
次の移動用無線機はDSPフィルターもあるし、430MHzも出られるIC-7100にしようかな?っと思いました。
お値段も手頃で、ミーハーなのでタッチパネルが気に入りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿