Amazon

2014年1月26日日曜日

TM-842(TM-942仕様)オーバーホール完了

修理とオーバーホールを依頼していたTM-842(TM-942仕様)が戻ってきました。

いろいろと部品交換があり、結構な修理費用でしたが、144/430/1200のパワー調整もしてもらい完璧に仕上げてもらいました。
こちらは、ほとんど押入れの肥やし化していましたので、ヤフオクに出す予定ですが、オーバーホール済みですので、落札者さんが安心するから良いかな?と思います。

あと、強制スタンバイがうまく作動しないHL-63Uですが、回路的には問題ないということで、IC-910Dとの組み合わせで症状が発生するので、動作確認をしてもらう意味も込めて、こちらも入院させてきました。
IC-910D側はアクセサリー端子から強制スタンバイを取り出していますが、プリアンプの強制スタンバイはちゃんど動作するので、HL-63Uが怪しいと思うんですが…
東京ハイパワー社も倒産してしまったので、国内では他社製品の無いリニアアンプも手に入りにくくなっていますので、大事にしたいところですが…
ヤフオクで予備を落札しておこうかな?

と言うわけで、ここ最近、リグ関係でいろいろと問題出てますが、ちょうどシーズンオフなので、それまでに完璧にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿