Amazon

2022年2月15日火曜日

開局申請を電子申請してみた

 衝撃的なタイトルで恐縮ですが、なんと!昨年の11月で免許が切れていたことが発覚しました(おいおい)

今年が免許更新とばかり思っていて、久しぶりに新しい無線機を入手したので変更申請をして復活しようと思っていたら免許切れが発覚しました(^^;;

平成から令和になった関係ですっかり勘違いしていましたが、失効から6か月以内ですので旧コールで復活できそうです。

ここ数年は公私ともに忙しくて、過去ログを調べたところ、2018/09/01を最後に声を出していなかったことが幸いしました。

というわけで、さっそく開局申請をしました。



総務省もEdgeやFireFoxも対応してくれて、今回はすんなりと申請が終わりました。

せっかくなので、FT8もやろうかと附属装置(PC)と書いて申請してみました。

コールサイン復活まで1か月くらいでしょうか?

暖かくなるまでには免許状届くとよいなーと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿