Amazon

2022年2月17日木曜日

電子申請で不備があり再提出

 開局申請をしていたのですが、不備があり再提出になりました(^^;;

指摘箇所は2か所

  • 今回、FT8もやろうかと、技術基準適合証明設備にPCの付属装置をつけて申請したのですが、同時に申請する場合は、JARD、TSSの保証認定を受けないといけないとのこと。ただし、開局手続き後にPCの付属装置を追加の変更申請をすれば保証認定は必要ない。
  • 旧スプリアス規格の無線機はJARD、TSSの保証認定を受けないといけない。
でした。

とりあえず、第1送信機のFT-991で開局申請をして、後からFT8用に変更申請をするようにします。

第2送信機のIC-910Dは保証認定をうけないといけないんですね。
開局申請で1.2GHzまで申請したい所ですが、こちらも保証認定を受けてから申請しようかと思います。

しかし、東海総合通信局は対応が早いですね。
夜に申請して翌朝には審査中でお昼過ぎには不備の連絡がありましたので、開局も1カ月待たずにできるかも?です。ちょっと期待(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿