Amazon

2008年3月18日火曜日

IC-911/D続報

IC-911/D続報…っと、たいそうなタイトルですが、噂レベルですけれども新たな情報をGETしたので紹介まで。
一応、火のないところに煙はたたないと言いますが、あくまでも噂レベルですので、取り扱い注意です。(笑)

で、本題。
まず、IC-910の生産終了の理由が、IC-910で使用している部品(高周波系??)がメーカーから調達出来なくなった事による為だそうです。

その為、新しい部品で生産を行うため、今回のIC-911/Dとなる様です。
外観もそんなに変更も無くマイナーチェンジ的な扱いになる様です。

で、かなり私の中では、大きなウェイトを占めていた1200MHzに関してですが、先日、技適の関係で、IC-911/Dには1200MHzが搭載されないのでは??と言う憶測がありました。
1200MHzに関しては、IC-910同様ユニットが発売されて、型番も、UX-911として発売されると言うことです。
しかしながら、このUX-911を搭載するにはTSSの保証認定が必要らしいです。
また、某メルマガで噂されていたD-STARの搭載は無い模様です。

と言うわけで、1200MHzも無事に搭載されると言うことで、一安心ですね。

IC-911/Dの情報は、また、GET次第書いていきたいと思います。

個人的には、ひとまず、1200MHzのユニットがUX-910→UX-911となりますので、GETしておこうかな??っと思っています。
きっと、双方同じで型番だけ違うんだと思いますけど。(笑)



2 件のコメント:

  1. ネットの噂は同様に見ました。発売時期は4月中旬で1万ほど高くなるとか!?
    まあ噂ですから正式発表が無いと分からないけどね

    返信削除
  2. TZBさん。
    いつもお世話になります。
    発売時期と価格の情報ありがとうございます。
    こちらに関しては、3月中の発売は無いと言う予想でしたが、来月中旬頃に出るんですかねぇ。
    価格もUPすると言うことなので、スペック的にあまり変更が無いならIC-910の在庫処分セールとかでGETした方が良さそうですね。
    また、何か情報ありましたら是非、コメントください。

    返信削除