Amazon

2005年6月27日月曜日

静岡県浜北市移動結果

6/25(土)に、実家もある静岡県浜北市(JCC#1819)へ移動しました。
当初は18時頃から運用する予定でしたが、嫁の仕事が少し遅く終わったり、忘れ物をしたりで大幅に運用開始時間が遅れてしまいました。
お電話、メールして頂いた局長さん。申し訳ございませんでした。(_o_)

今回は、3エリア方面のリクエストが多かったので、主に西向けで移動サービスをしましたが、西方向はやはり厳しく5エリア、4エリアの広島各局は、59で交信成立できましたが、3エリアでも岡山県、兵庫県はかなり厳しかったりしました。
本来なら浜北市移動で西向けは、天竜川の堤防の上で行うのですが、昨年、新堤防道路が出来移動運用出来なくなってしまいました。(>_<)
無理矢理行う事も可能らしいのですが、警察に注意されると言うことでしたので、昔ながら東向きは抜群のポイントで運用しました。
邪魔となる障害物を避けたつもりですが、まだ、他に邪魔をしている山などがあるのかな??
一度、ロケハンのお供のカシミール3Dで調べてみようと思います。

今回は430MHzSSBのみの運用で、トータル44局の局長さんと交信出来ました。
浜北市1stですと言われて移動したかいがありました。
これで、浜北市は消滅し浜松市に吸収合併となりますが、浜松市は行政区を目指すようですので、政令指定都市に移行したら移動運用したいと思います。

では、お声掛けして頂いた各局。ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 7N4XTA 小原沢2005年6月27日 16:50

    いつも交信ありがとうございます。
    私も浜北市は1stでしたので、MLの移動情報を見てリグの前で待ち構えておりました。
    無事に拾って頂いて、感謝感激です♪
    今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
     #HPの掲示板にも足跡を残しておきました

    返信削除
  2. 小原沢さん。何時もお世話になります。
    浜北市1stと言うことで移動した甲斐がありました。(^^)
    月1度ペースで県内西部を移動していますので、ご希望の場所がありましたら、また、ご連絡ください。
    一応、7月は伝搬実験で浜松市移動。8月は、袋井市か島田市、藤枝市の2Pを予定しています。
    聞こえておりましたらお声掛けをお願いします。

    返信削除