Amazon

2005年6月27日月曜日

地震対策??

ご存じの通り静岡県は東海地震がおきると言われるエリアで、大地震が懸念されています。
地震が来たときの電源確保の為に、発電機を購入しました。
っと言う名目と、移動運用で使うために半額の予算捻出して貰いました。(おいおい)

今回は、ヤマハのEF7Hと言う700Wのホームセンターモデルを買いました。
本当はインバーター式の物が欲しかったのですが、予算不足で手が出ませんでした。(^^;;





使い心地は、スタートも非常に軽やかで良い感じですが、エンジンオイルを入れる口が、発電機の下の方に有る関係で、うまくエンジンオイルを注入出来ません。
急遽、オイル交換で使うじょうろを購入してきました。(^^;;

と言うわけで、これで移動運用時にも家電製品が使えるのでFBです。
電気ポットと炊飯ジャーを持っていけば、お湯と米の確保が出来るので、食事も楽にできます。:-)
何時でもカップラーメンOKですし、ご飯とみそ汁も食べれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿