Amazon

2005年8月2日火曜日

QSLカード用インクジェット紙購入

皆さんは、QSLカードをどうやって作っていますか??
最近は、小遣い亭主と言うこともあって、自由に使えるお金が少ないのでQSLカードはもっぱら自作です。

��以前は、オノウエとか、アドカラーとか頼んでたんですがね。(^^;;

何時もは地元の無線ショップで上質紙を1000枚単位で購入していたのですが、今後は入手出来ない…と言われて途方に暮れていました。
地元で紙屋さんなんて知らないし、さて、どうしよう??と、文房具店、100円ショップなど覗いてみたのですが、1枚の単価が高すぎます。
そこで、インターネットで色々ググってみた所

(株)立川紙業さん

を見つけました。
HPでもQSLカード用に…と書いてあったので、早速サンプルをお願いすると、直ぐに紙の見本と色の見本の本を送ってくれました。
今まで使っていた上質紙と今回注文予定のインクジェット紙に同じものを印刷してみたのですが、インクジェット紙の色の乗りは最高に綺麗です。
迷わずインクジェット紙を1000枚注文してしまいました。(笑)





インクジェット用紙は、1包(200枚入) で、672円(1枚3.36円) です。
上質紙よりは若干高めですが、印刷の綺麗さを見てしまうとインクジェット紙じゃないと…って思ってしまいますね。
対応もスムーズですし、ネットで注文できますからお勧めです。



2 件のコメント:

  1. 立川紙業は2年前から利用させてもらってます。
    昨年ハムフェア用に20万枚注文しました。重量200kg?ほどにもなりましたが、みなさんに喜んでもらえました。
    今年はハムフェアには出展しないのですが、今回はBlogで希望者を募ってみようと思っています。

    返信削除
  2. JE1CKA 熊谷さん。コメントありがとうございます。
    ハムフェアで販売していたんですね。知りませんでした。
    それにしても20万枚とは…(驚)
    Blogで希望者を募ると言うことですので、その時は、私も参加したいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除