今日は、息子が風邪を引いたようで、朝、病院に連れて行き、午後から仕事を休んで看病でした。
食事を食べて薬を飲ませたら眠たくなった様で、寝ている間に21MHzをワッチするとVU4NROがQRVしていました。
週末もQRVしていましたが、パイルアップ中でスプリットの幅全体がワンワン言っている状態で、ビックガンが多くてとてもとてもウチの設備では無理と判断してあきらめていました。
しかし、本日は、平日の午後と言うこともあって、それほどパイルアップになっていなかったので、自宅で仕事をしながら(^^;;しばらくワッチしていると、コールバックのタイミングがほぼ同じと言うことが解ってきました。
前の局長さんとの交信周波数が運良く見つける事ができたので、速攻でゼロインし、ゆっくりとフルコールサインを言うと、
「November Papa … again!!」
とコールバックがありました。一瞬、我が耳を疑ったのですが、他の局がコールしないので、慌ててコールして交信成立しました。思わず1人でガッツポーズしてました。(^^)9
Andaman & Nicobar Is.(782A)
今回のQSOまでは、ウチの設備では、「パイルアップになったら勝てない…」と思っていましたが、スプリット周波数を見つける速度、コールするタイミングなどでパイルアップでもピックアップしてくれると言う事が解りました。
やはり、ワッチは重要ですね。それにしても、嬉しい1日でした。
DXCC 21MHz PHONE 44Wkd/2Cfm
0 件のコメント:
コメントを投稿