Amazon

2005年9月28日水曜日

プリアンプGET

8月初旬頃から、現在使っているエリート無線のプリアンプの調子が悪くて、だましだまし使ってきたのですが、10月は、430SSBメーリングリスト主催のコンテストがあるので、なんとか早めに手を打ちたいと、無銭家の心の友??でもある、ヤフオクでずーっと探していました。
今回狙っていたのは、アンテンが発売していた新しいHEMTのタイプ。以前、実家で430MHzを運用して居たときは、アンテンの旧型GaAsを使っていました。
トラブルも無く使っている方が多いので、このタイプを探していまして、先日、無事にGETできました。





非常に綺麗な品で大変満足しています。ありがとうございました。>出展者様
で、このプリアンプに接続する強制スタンバイ、電源供給で使用するFコネクタが残念ながら再利用不可でしたので、オプションパーツでもあるGO-20Fを探していました。
たまたま、地元の無線ショップにQSLカードを出しに行ったときに聞いてみたところ、1つだけ在庫がありGETしてきました。





本当はもう1つ欲しいのですが、何処かで店頭在庫抱えている所ありませんかねぇ。色々とググって居るんですが、なかなか見つかりません。
噂では、JACOMと言うメーカーで、アンテンのプリアンプを現在も販売していると言う情報なので、問い合わせてみようかな??と思います。

これで、プリアンプを交換すれば、まだ、DX交信が可能になります。工事は何時やろうかな??


2 件のコメント:

  1. 主題と異なりますが、10/2に岡山一斉移動があります。私は参加しないのですが、真庭市、和気郡、都窪郡は運用がありますので、是非ともゲットされてください。岡山各局の中では、私が一番弱小局だと思いますので、難なくゲット可能と思います。
    となれば、後は新見市と井原市ですね。10月中に伊原市ぐらい行けるように計画しますね。
    では!
    # Newプリ良いですね。

    返信削除
  2. JH4RALさん。何時もお世話になります。
    今週末は岡山県一斉移動ですね。
    プリの取り替え工事は、10/2のAMを予定しています。
    なんとか、真庭市、和気郡、都窪郡とは交信したいと思っています。
    10月中旬の伊原市移動サービス是非よろしくお願いします。
    10月15、16日は祭りなので色々と忙しいですが、合間を狙って牧ノ原市、湖西市辺りに迎撃移動に行きますね。
    では。では。

    返信削除