Amazon

2006年9月4日月曜日

DXチャレンジデー参加

9/2の12:00~9/3の12:00まで、430MHzのDXチャレンジデーが開催されました。
当局達のグループは、静岡県浜松市(旧周智郡春野町)にある竜頭山付近で運用しました。
当日は非常に良い天気でしたが、標高1100mある為、非常に涼しくて快適でした。

しかし、夜中は14℃くらいまで気温が下がった関係で車の中で寝ていたのですが、寒くて目が開きました。(^^;;




※430MHzのアンテナ設備(ナガラ25×2×2)

430MHzはフレンド局が行っていたので、当局は、久々に6mの移動運用をしました。



※50MHzのアンテナ設備(4エレHB9CV)

アンテナはHB9CV、リグはIC-706mkIIGMで行いました。
空いた時間に運用しただけでしたので、あまり交信できませんでしたが、沖縄県那覇市の局長さんに声を掛けて頂けました。
各局には、静岡鉄道の駅アワードのJR飯田線相月駅のカードを発行致します。
本当は、7MHzと21MHzの運用も行う予定でDPを持ってきたのですが、430MHzの方を結構やったので運用出来ませんでした。

さて、肝心のDXデーの方ですが、静岡西部+田原市が合併し2Bチームの成績は、各局8エリアとの交信ができましたので、1DAY AJD達成できました。久々の8エリアと交信できて各局良かったと思います。
ちなみに、私も新しい市が3つ増えました。

山口県防府市(JCC#3306)
和歌山県田辺市(JCC#2604)
島根県浜田市(JCC#3202)

と、交信できました。各局、ありがとうございました。

JCC 624Wkd/581Cfm : JCG 345Wkd/329Cfm

7 件のコメント:

  1. 今回も!お世話になりました。
    北海道ともサクサクにQSO出来て驚きでした。
    今回の移動地はお茶畑に堆肥が撒いてあった
    らしく、大量のハエちゃんが!!!
    ずっと格闘しながらの運用でした。
    奥州市とは結局交信に至りませんでしたが、
    また奥州市のロケの良い所へTGBが移動して
    くれるそうなので、その時に期待します。
    次回はノントラブルだといいですね(^^;;

    返信削除
  2. 鈴木さんこんばんは。DXチャレンジデーお疲れ様でした。今回は袋井市でも標高の低い場所からでしたので少し不安でしたがコンディションにも助けられまずまずの成果でした。20時の8エリアはピーク57まで来ていてビックリしました。
    今シーズンも残り少なくなりましたがまたどこかに移動でも行きましょう。

    返信削除
  3. JQ2GWH局、こん**は。
    いつもお世話になります。
    DXはこちらこそありがとうございました。
    トラブル続きでしたが、何とか1DAY AJD達成できて良かったです。
    それにしても菊川市の北方向のポイントはGOODな様でしたね。また、ポイント教えてくださいね。
    お茶の堆肥が無い快適な時期に移動したいと思います。(笑)
    では、今シーズンもあと少しですが、また遊んでください。(^^)

    返信削除
  4. JO2AFQ局。こん**は。
    いつもお世話になります。
    DXはお疲れ様でした。標高が低かったせいか??少々苦労した面もあった様ですが、8エリアと交信できれば、全然OKでしょう。(^^)
    今シーズンもあと少しですが、是非、移動に行きましょう。
    今のところ、50MHzで浜名郡新居町のCWのリクエストを貰っています。(^^;;
    湖西市との合併の噂もありますので、今のウチに移動サービスに行こうかな??と思います。
    430MHzは何処に移動しましょうか??
    牧ノ原市、湖西市、浜松市(今回)、磐田市(常置場所)、袋井市(AFQ局が今回)と移動したので、今度は、浜名郡、掛川市、周知郡森町、菊川市、御前崎市辺りで、また、予定組んで行きましょう。(^^)

    返信削除
  5.  AADXPH全力投球と、肋骨骨折によるアンテナ設置が無理だろうと思い、チャレンジデー参加は見送りました。

    返信削除
  6. JE1CKA 熊谷さん。こん**は。
    いつもお世話になります。
    肋骨骨折と言うことで大丈夫でしょうか??
    DXは伝搬よりもコンディションが良く1DAY AJDを達成する事が出来ました。
    AADXと同じ日なんですよね。
    毎年、21MHzでAADXには参加していたのですが、今年は2名でDXに参加した為、AADXは参加できませんでした。
    ��一応アンテナは持っていきましたが…
    最近、21MHzもなかなか声を出していないので、ぼちぼち移動でもしようかな??っと思います。
    また、よろしくお願いします。(^^)

    返信削除
  7. fvej yxqbit tjso ecwpg lziutcbjr cequit wcmgybkfq

    返信削除