Amazon

2005年8月8日月曜日

新しい交信地(2005/08/07)

JK2FPT内和田OM、JI0DEV前川OM、JA6FAU高木OMによる鹿児島県、宮崎県移動サービスで、コンディションも良く、皆さんと双方59/59で交信成立しました。
中でもJA6FAU高木OMが運用した

宮崎県南那珂郡南郷町(JCG#45007B)

と交信できて、郡が1つ増えました。

JCC 518Wkd/453Cfm : JCG 329Wkd/302Cfm


7 件のコメント:

  1. 鈴木さん、こんにちは。5,6移動局と交信できたようですね。当局も迎撃移動に葉山に移動したのですが、全く聞こえず撃沈でした。特に5エリアの移動局は1エリアのビッグガンの方でも難しかったようです。それではまた、、、by JN1CED

    返信削除
  2. JN1CED 清水さん。こんにちは。
    昨日は迎撃移動をされたと言うことでお疲れ様でした。
    昨日は、5エリアが本命で、いずれの移動地とも未交信でしたので、なんとか交信したいと思っていました。
    しかし、ウチから瀬戸内地区はどうも入感状況があまり良くないようで、6エリア移動各局が59で交信できて、5エリアが51とQSBもありギリギリでした。
    私も移動できれば良かったのですが、2日間とも家族サービスでした。(^^;;
    夏休みは1日くらい移動したいと思いますので、聞こえていましたら、お声掛けください。

    返信削除
  3. あと2日コンディションが上がる事を
    お祈りします。
    頑張って下さいねv( ̄ー ̄)v

    返信削除
  4. 大井さん。こんにちは。
    あと2日ですね。今日は嫁が夜勤なので自宅で子守しながらワッチです。(^^;;
    昨日の雪辱を晴らすべく鹿児島県串木野市と交信成立したいと思います。
    ただ、自宅の設備は現在、プリのリレーが不調でスタンバイが取れない時がある(こんな時に…)ので、だましだまし声を出そうと思います。(^^;;
    では、お互いがんばりましょう。(^^)9

    返信削除
  5. 鈴木さん、こんばんわ。今日(8/9)も迎撃に三浦市に移動しましたがまたまた撃沈でした。箱根の山でも苦労していたので当然と言えば当然でしょうか。微かに聞こえた気がしますが、とても交信できるレベルではなく、6エリアは本当に遠いです。hi,鈴木さんは如何でしたか?ではでは、、、by JN1CED

    返信削除
  6. 鈴木さん、こん**は。今日も迎撃に向かいましたが結局一度もQSOできませんでした。また今度の機会に残しておきます。ではでは、、、by JN1CED

    返信削除
  7. JN1CED 清水さん。こん**は。
    2日間の迎撃お疲れ様でした。
    私は2日間とも既にcfmしている移動地でしたので、時々ワッチしていましたが、コンディションがあまり良くなかったですね。
    しかし、宮崎県、鹿児島県を移動サービスして頂いた各局には頭が下がります。
    私も10年くらい前に鹿児島県薩摩郡、熊本県阿蘇郡、大分県有珠郡、福岡県北九州市八幡西区の移動サービスをしたことがあります。
    そのときは、1エリアも一部の局長さんとしか交信出来ず大変だった事を思い出しました。
    そのときに使ったアンテナが今も移動用アンテナとして使われています。
    6エリア、8エリアとの交信は、430SSB'sr憧れですし、簡単に繋がったら面白みも有りませんから、また次回の目標として、お互いがんばりましょう。(^^)
    私も、今シーズン終了後は、不調のプリアンプ交換と、アンテナをアップグレード(21×2×2→21×4×2)して6エリア、8エリアを捕らえたいと思います。

    返信削除