Amazon

2005年8月12日金曜日

静岡県袋井市(JCC#1817)移動結果

8月10日(水)に、少し時間が出来たので、たまにはHFの移動運用でもしようかな??と思い、昼前位から7MHz/21MHzの移動運用に出かけました。
移動先は、比較的移動希望の多かった静岡県袋井市(JCC#1817)に移動しました。
普段、袋井市移動をする時は、磐田原の台地の上で行うのですが、その場所が土砂の採石場と化していた関係で急遽、太田川の河川敷で行いました。




※移動地の様子

しかし、コンディションが良くなく7MHzで声をだしたのですが、7、8エリアの局長さんと数局出来ただけでしたので、21MHzで運用しました。
21MHzもコンディションが良くなく6、8エリアの局長さんと数局出来ただけでした。





※車に作ったシャック

再度7MHzで声を出したのですが、ローカルに声を掛けて頂いて、あまりコンディションも回復しないので撤収してしまいました。
前日は7MHzも21MHzもコンディションが良かったので、期待していたんですが、夏場は安定しませんね。
HFの移動運用は秋のシーズンまでお預けかな??と思いました。

コンディションの悪い中お声掛け頂きましてありがとうございました。
今回、交信して頂いた局長さんには、静岡県@鉄道の駅アワードの愛野駅、袋井駅のカードを発行致します。


2 件のコメント:

  1. 鈴木さん、移動お疲れ様でした。最近の7MHzはノイズも多くコンディションが安定せず良く判りませんね。昨日(8/11)は夕方からEsが出て、21,28,50MHzで国内QSOを楽しみました。HFでもお会いできる日を楽しみにしています。ではでは、、、by JN1CED

    返信削除
  2. JN1CED 清水さん。こん**は。
    最近の7MHzはコンディションが良くないですね。
    なので、21MHzを中心に聞いています。
    それにしても、私が移動した日の前後でEsが発生して国内が開けるとは…(^^;;
    日頃の行いでしょうか??(笑)
    是非、430MHz以外のバンドでも交信できる事を楽しみにしています。
    一応、3.5MHz~1200MHzまでQRV可能です。よろしくお願いします。(^^)

    返信削除