Amazon

2007年5月1日火曜日

アンテナ設置完了!!

4/29、4/30の両日にローカル各局のご協力の元、当局のアンテナ設置工事が行われました。




コン柱上の21×2×2


4/29のPMからアンテナ組み立てと設置工事が行われて、4/30にケーブル処理を行い完成しました。
当初は、21×4×2の予定でしたが、ウチの場所は風の通り道で、結構強い風が吹くので、引越前と同じ21×2×2にしました。

写真を見て気が付いた方は鋭い!!そう。HFのアンテナが有りません。
以前は…




コン柱上の21×2×2とクリエイトV-DP


先日、430MHz帯でJCC600をcfmした事もあるので、少し気合いを入れてJCC650、700と目指そうかな??っと思いまして、常置場所からのHF運用は封印しました。(笑)

HF帯は、移動運用に出かけた時に、7MHz、21MHz、50MHzを中心に運用する予定です。

��18MHzあたりも興味があるので検討中

と、言うわけで、後は、シャックの整理(ケーブル処理、セッティング)をして、新井さんの与那国島移動、本島国頭郡の古堅さんの運用に備えたいと思います。

また、常置場所から、約半年ぶりに声が出せるようになりましたので、また各局、交信をお願い致します。


1 件のコメント:

  1. アンテナ完成おめでとう♪♪♪
    今年は桜が咲く頃に気温が上がり過ぎて
    肝心な時に上がりません・・・
    期待していたのに・・
    で、移動行っていない時にドッカーンって
    オープンするんだよね~~~
    ��Fは封印なの??
    JCC700目指して頑張って下さい!!!

    返信削除