Amazon

2005年3月15日火曜日

衝動買い

フラッと用事も無く、久々にローカルの無線屋に顔をだしに行きました。
「IC-756ProIIIはやっぱりイイですねぇ。」
なーんて、弄りながら話をしている中で、
「IC-706MKIIGも車載したいんだけど、高いよねぇ。」
っと、ふと言ったところ、
「出物があるけどどう??」
と言う店長。
「別に故障した分けでも無く傷があるわけでも無いんだけど、先日のハムの祭典で展示した品だけど、良ければ安く出してあげるよ。」
っと。安くと言ってもとても小遣い亭主の私が買える金額では無いと思ったので、半ばあきらめていたのですが、想像を絶する金額で、1日取り置きを頼んでカタログを貰って帰宅しました。
帰宅中に頭の中は、どうやって購入資金を集めるか…と言うことで頭が一杯(笑)
帰宅して嫁にそのことを話すと、なんと!すんなりOKが…(謎)
こういう時は何か裏がある!!と思っていたのですが、何事も無く不足金をポーンと出してくれました。
翌日、朝一番でIC-706MKIIGを購入してしまいました。(^^)
今回は資金が少々足りなかったので、ノーオプションで購入しましたが、DSPユニットとSSBフィルターは搭載したいと思っています。あと、オートアンテナチューナも、車載予定なので出来れば…


0 件のコメント:

コメントを投稿