Amazon

2005年3月28日月曜日

静岡@鉄道の駅アワード

新市へ合併前の最後の日曜日と言うことで、朝、5時30分にこれから出勤する嫁に叩き起こされて(起こしてくれ!と頼んでおいた。(笑))固定から磐田郡豊田町とJR東海道線豊田町駅のサービスを行いました。
当日は、CQ WPX Contest の影響で7MHzのバンド内がワンワン言っている状態で、何処を回しても空いている周波数が無かったので、磐田郡豊田町移動のJI2MNO/2(衣斐OM)さんにお声がけをして、豊田町をサービスしてもらいました。

��自分がサービスをしているのにcfmしてなかったという。(笑)

その後、JI2MNO/2(衣斐OM)さんに周波数を譲って頂いて、2時間後くらいにバトンタッチする予定でCQを出しました。
朝早い時間は、6エリア、8エリアから呼ばれて時間が経過するに連れて海外局がフェードアウトしていったのですが、すぐ下の周波数で近くの局が声を出し始めたのでかなりキツイQRMになってしまったので、混信の少なかった365付近にQSYして声を出しました。
その後、8時頃に子供が起きてくる約2時間の間に全エリアから121局の局長さんからお声がけ頂きまして、最後は、静岡市のJA2ODB(佐藤OM)さんに周波数を譲ってQRTしました。

本来ならもう1時間くらいはサービスできるかな??と思ったのですが、子供が予想外に早起きしてしまったので、終了となってしまいましたが、後4日ありますので、出勤前に2時間くらいとかサービスできれば…と思っています。

幸い、磐田郡は7/1まで山間部が残りますので、無くなる前に移動運用したいと思っています。
ローカルと話をした中では、浜北市、天竜市、引佐郡、磐田郡は移動したいですね。と言う話をしていますので、近々時間を作って移動したいと思います。

尚、QSLカードは全て印刷完了しまして(厚さがなんと7cm!!)本日、無線ショップのポストに投函してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿