Amazon

2005年3月28日月曜日

アイボール

日曜日の昼間、近所で7MHzの移動運用をしていたJI2MNO/2(衣斐OM)さんとアイボールしてきました。
子供を連れてでしたのであまりお話出来ませんでしたが、移動設備を拝見させて頂きました。
アンテナはラディックスのRDL-4000にフジインダストリーの収縮ポールと言う設備で、やはりラディックスのVダイポールは良さそうですね。
現在、私は、コメットのVA721と言う現在は廃盤(VA30になってるかな??)の小型のVダイポールを移動で使っていますが、主に21MHzでしか使っていませんが、DXも問題なく行えるのでコンパクトで好きだったのですが、先日の菊川市移動の時は、CQを出しても声が掛からず、浜松の固定局からも、「弱いですねぇ。どこから声を掛けられているかと思いました。」と言われる始末。(^^;;

やはり、7MHzはフルサイズの逆Vか??ツェップライクにするか??ラディックスのRSL-4000にするか??と色々悩んでいます。

ローバンドの移動運用は皆さんアンテナは何を使ってるんですかねぇ。。
やはり、釣り竿にAH-4でお手軽運用なんでしょうか??(^^;;

他設備は、無線機はMARK-Vでウチの固定なんかと比べにならない設備で運用していて羨ましい限りでした。(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿