Amazon

2005年3月21日月曜日

今シーズン初の移動運用

子供が実家の人達とお出かけをした関係で急遽、移動運用に出かけました。
移動地は、菊川市(JCC#1825)に行きました。自宅から高速で20分位の牧ノ原台地の上で行いました。
先に現場にてJP2JNU(小林OM)が430MHzの移動運用をしていまして、私は、先日購入したIC-706mk2GとVA721(コメットの簡易DP)の調整を行いました。
SWRは、7MHzも21MHzもチューナー無しでバッチリだったので、7MHzで移動各局にお声がけをして電波が飛んでいる事を確認してから、CQを出したのですが、全然声が掛かりません。(謎)
アンテナのSWRはキッチリ落ちているし、お声がけでは大丈夫だったのに…(謎)
その後、21MHzでコンテスト局が沢山出ていたので、聞こえるところを片っ端から声を掛けたのですが、殆どの局から1発でコールバックがあったので、21MHzの方が良さそうな感じでした。(^^;;
一応、7MHzは短縮DPもあるので、こちらも一度テストしてみようかと思いますが、移動に出かけるなら、自宅では先ず無理なフルサイズを張りたいなぁ。って思ったりしています。(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿